なにかのお医者さんになるんですか?

思ったコトを紹介します。

【大文字】病棟業務をラクにする!知っておきたいパソコンのコマンドを紹介【ショートカット】


f:id:deadpool198:20180516134826j:plain

お疲れ様です、ファラデーです!病棟で仕事をしていて必ず遭遇するパソコントラブル。いくつかのショートカットコマンドを知っておくと仕事が捗ります。

 

英語の大文字しか打てなくなった!

Caps Lockがオンになっている可能性があります。

「Shift + Caps Lock」を試してみましょう。

打った文字がドンドン消えていく!

Insertがオンになっていませんか?

「Insert」を押してみましょう。

コピー&ペーストを素早く!

コチラは基本的な操作ですから、必ず身につけましょう。

「Ctrl + C」でコピー。「Ctrl + V」でペーストです。

間違って文章を消しちゃった!

一つ前の操作に戻る事で、回復出来る可能性があります。

「Ctrl + Z」を試してみましょう。

f:id:deadpool198:20180516134951j:plain