なにかのお医者さんになるんですか?

ガジェット大好きな研修医の戯言。

大人も楽しめる!オススメYouTuberを紹介する【10選】


f:id:deadpool198:20170902171604j:plain

お疲れ様です!日本でも多くの注目を集めているYouTuber。「◯◯やってみた」系の動画は、なかなか大人が楽しむコトが出来ない傾向にあります。今回は、大人でも十分に楽しめるYouTuberを御紹介します。

 

 

① L'OPERAIO Channel

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「日村、ポルシェ買う」などで登場する輸入中古車販売の専門店のチャンネル。

 

様々な高級車の試乗動画を通して、歯に衣着せぬ感想を聞くコトが出来ます。実際に買うには高額な車ばかりですが、そうでなくても見ているだけで楽しめる動画ばかりです。

② 与沢翼

一時期テレビにも多数出演していた”秒速で1億円稼ぐ男”こと、与沢翼さんのチャンネル。投資や仮想通貨に関する個人的な意見の動画をアップしています。素人チックな編集も味があります。

③ 神王TV

コチラもテレビでちょくちょく見かける投資家、神王リョウさんのチャンネル。最近は、主にビットコインなどの仮想通貨に関する動画をアップしています。

 

手軽に仮想通貨に関する知識が手に入るので、オススメです。

④ ホリエモンチャンネル

あのホリエモンのチャンネル。一回の対談を短く区切ってアップしているので、時間があまり無いときでも気軽に視聴できます。登場するゲストも有名な企業や話題のサービスの関係者だったりと豪華です。

⑤ 釣りよかでしょう

釣り好きの人もそうでない人も楽しめるほんわか系釣りチャンネル。ガジェット紹介などで有名なYouTuberカズさんや現役Jリーガーともコラボしています。

 

⑥ 大愚元勝の一問一答

なんと現役のお坊さんのチャンネル。人生の悩みや指針を、お坊さんらしい柔らかな口調で、時に優しく、時に厳しく教えを説いてくれます。

⑦ shougo TV

話題の曲の歌い方ポイントや、歌唱力を上げるためのトレーニング動画などをアップしています。ちょっとした工夫や練習で、歌は上手くなるんだなぁと関心しながら観ています。

⑧ Marvel Entertainment (英語)

アメコミ映画として、確立した地位を築いたマーベルのチャンネル。日本語版よりも早く映画の予告編をチェックするコトが出来ます。もちろん、音声は英語で、日本語字幕はありませんが…

⑨ MKBHD(英語)

様々なガジェットを紹介するMarwues Brownleeさんのチャンネル。非常に美しい映像で、気になるガジェットが登場するので、見ているだけでワクワクします。

⑩ MicBergsma. TV(英語)

コチラもガジェット紹介系YouTuberのMicbergsma TV。コチラも英語のチャンネルになりますが、キレイな編集がされた動画を楽しむコトが出来ます。

 

以上が、『大人も楽しめる!オススメYouTuberを紹介する』でした。