なにかのお医者さんになるんですか?

ガジェット大好きな研修医の戯言。

最速でオシャレに!『毎日コーディネート塾』を読めば、とりあえずセンス良くなれる


f:id:deadpool198:20170409174350j:plain

カッコよくなりたい!というのはどんな男でも考えること。一つの方法として、ファッションがあります。簡単にオシャレになるための原則が論理的に書いてある本がありました。

お疲れ様です、ファラデーです!

オシャレがしたいけど、お金も無いしファッション誌を読み込むほど興味もない。そんな僕のニーズにバッチリ合わせてくれた本がコチラ。

毎日コーディネート塾

著者であるMB氏は、アパレルのスタッフや店長を経て、現在プロバイヤーやコンサルに加え、「最も早くオシャレになる方法KnowerMag」というブログを運営されています。

ホリエモンチャンネルに出演

f:id:deadpool198:20170409183736p:plain

自分がMB氏を知ったのは、YouTube「ホリエモンチャンネル」に出演しているのを見て。「毎日コーディネート塾」では、ファッションの原則と、ユニクロやGUを中心としたオシャレに見える25点のアイテムを紹介しています。動画の中でも、MB氏が発言していますが、「これが何故カッコよく見えるのか?」というコトを論理的に説明してくれているので、男脳な人でも大丈夫。

 

動画でも全7回でコーディネートの論理を説明してくれています。

 

こういうのホントに欲しかった。

 

ファッションに時間をかけるほど興味ないけど、ダサいのは嫌だっていうニーズにガッチリ答えてくれる内容。これまでもインスタやWEARを参考にしたり、ノンノとかを読んでみようとするコトは何度もありました。でも、その度に、「モデルのは高すぎるから、似たヤツを買おう…」「似たヤツ買ったけど、なんか違う…」という事態に…

 

自分のファッションは、「とりあえず無地きてればなんとかなるだろ…」という考え。何も考えずにユニクロで買うコトを繰り返していました。結果、スゴいダサくはなりませんが、いわゆるユニクロコーディネートみたいになってしまっていました。

 

まずは本で紹介されていたマストアイテムのうち、持っていないものを集めて着まわす。その後、基本理念に沿って、自分の個性を足していけたらなと考えています。アウターもブラックとネイビーばかりなので、他の色にも挑戦したいですね。

興味を持ってもらえたら、フォローお願いします。

Instagram:旅行の写真などをアップします。

Twitter:更新情報や考えたことをツイートします。

他の本に関する記事はコチラ